UTokyo bicycle racing team

こんばんは。わりと暑さには強いものの、日焼けにはとてつもなく弱いマネージャー植田です。笑
先日19日のTRS第三戦に大会役員として参加してきました!慶應の荒川くんに「えっ役員のためだけに来たの!?」と言われましたがその通りです。笑
18日
午後に日大の十時さんに近くまで迎えに来ていただき、松本に向けて出発。立教のまいこちゃんも一緒でとっても楽しかったです!!
バンクまでは長いくねくねとした上り坂を通っていきます。バンクに到着、荷物を運び出したあとはちょっとひまだったので周りをくるくるして斜面の角度をみたりして楽しんでいました。美鈴湖バンクはできたばかりということで、ひび一つないとても綺麗なバンクでした。

夜はおいしいごはんを食べて温泉に入って(ここまで見るとただの旅行ですね。笑)、RCSのエントリーリスト作成方法を習って実際にやってみました。ミスがありそうですよね、と十時さんに言ったらしっかりしてと言われてしまいました。笑 まいこちゃんもホチキス止めありがとう!他の役員のみなさんは遅くまで基準統一のための会議をしていらっしゃいました。お疲れ様でした。
19日
TRS当日。東大からは監督、宮崎OB、金子OBも役員として参加してくださいました。
3月に審判資格を取得したものの、実は初の審判業務でした。インカレのトラックレースでも役員業務をすることになるかなと思うので、忘れないようにしたいと思います。
強い日差しの中だったので長袖にサングラスと学連帽子着用のへんなひとになっていました。笑 今回は風があったのでまだよかったのですが、インカレ当日は相当の暑さが予想されます。選手だけではなく役員として参加する人も観戦する人も暑さ対策には気をつけましょう。
トラックレース自体が久々で、観戦はとっても楽しかったです。スピード感があるし、レース種目は展開を全部見ることができるので面白いなあと思います。今回は審判で公平な立場だったので応援はしていません。笑
わたしは家が遠いという理由で、東大の車で早めに帰らせて頂きました。ご迷惑をおかけしました、ありがとうございました。
テスト前だったのでなかなかにハードスケジュールでしたが楽しかったです!役員のみなさま本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!また応援に来て下さった小藤さん、ありがとうございました!
次回は今週末の湾岸クリテリウムで立哨をします。数少ない首都圏での大会なので、お暇な方はぜひぜひ応援にいらしてください!