UTokyo bicycle racing team

都ロードBクラス。初めての修善寺!富士山はきれいだったし、体のコンディションも良かったので張り切って臨む。何か動きをつけてみたいと思っていたが一週目の最後の方の坂で集団からちぎれてしまう。何週間かぶりに坂を登ったのであたりまえといばあたりまえなんですが。先頭集団から遅れると御話にならない…とりあえず完走を目指して一人旅。一人で走るとたらたらしてしまうきらいがあるので自分のペースを守って落とさないように気をつけて2,3周目をこなしました。4周目に入ってすぐのところで荒牧さんに追いつく。それからは荒牧さんともう一人を加えて3人で走る。最後の坂を下ってコーナーを出てすぐのところでアタックをかけてみたら、後ろ二人も簡単につかれてしまうわ、思ってた以上にゴールまで長いわで激ダレしてしまう。最後はへたくそすぎる走りになってしまった。もうちょっとうまくしたら荒牧さんに勝てたかも知れないのにもったいない。焦ったらいけませんね。ともあれ久しぶりに全力を出せた試合だったのでそこは良かったです。なんとか完走はできた。思い返してみれば水田と同じく、これが初めての完走。やっとスタートラインに立てたのかなぁ〜
監督、大田さん寒い中ありがとうございました。

2010/11/28