UTokyo bicycle racing team

久しぶりの練習日記です。いま僕は京都に帰っています。
夢を見ました。京都に自転車部員の何人か、岩本さん・荒牧・安井・水田・都倉・谷の6人だったでしょうか、集まって一週間ほど練習していました。京大や京産大の自転車部の方々と一緒に練習させていただいていました。とてもよい合宿であるようでした。
**********************
今日は京産との練習です。吉岡・木村の2人と。
吉岡の調子がいいらしく、ぼくと木村は序盤からきつい感じ。スプリントポイント(自然にそうなる)でも、その前のところで脚がけずられているからなのかうまくかからず、結局平等院ゴールの最終スプリントしかよくかからなかった。しかしそれはそれで木村に負ける。
それでもいいこともあって、ここ数日で登りのリズムというか感じが戻ってきたよう。身体を重く感じることは少なくなった。
あまり数字に固執するのはよくないけれど、今日の練習も決して悪い数字ではなく、むしろ去年(PowerTapが正常作動していた時期)のデータよりいい値が出ている。成長していると思う。でもまわりが僕より成長していてはまずいな。
2人とも新2年生なのにしっかりしている。個人ロード・インカレ・北海道を1年生の時に経験しているだけあってなんというか一年の見通しを持てている感じがする。
そしてチームTTにしてもロードレースにしてもメンツが2人いるというのが大きいと思う。
負けたくねー