UTokyo bicycle racing team

六大戦トラック@西武園

六大戦トラック
スプリント予選12.88 49-15
チームスプリント6位(ゲベ)49-15
早朝からスプリント二連戦のみ。F200の目標は12秒前半、チースプの目標は崩壊しないこと。
予選の前にバンクでかけ降ろしの練習をしたり監督から速度の上げ方に関しての指導をもらってイメージは掴みながら入る。イメージ通り加速していったが、いざもがくと脚に限界手前の感覚がおりてきて頭が真っ白になった。残りの200mをなんとなくもがいただけになってしまった。うーん、意識せずともここでイメージ通りもがく反射的なものが必要なんだろうなあ。装備変わんないから当たり前といえばそれまでだけど、タイムはこれまでの練習と同じ。少しは伸ばしたかった。
チースプ僕は2走。隊列形成に半周で成功してそのまま僕が引く周回へ。ここまでは完璧だったのでは。先頭に出ると半周でビックリするぐらい垂れた。単純に高出力保つ持久力なかったな。
監督は指導ありがとうございました。OBの皆様と山田さんも競技役員をしていただきありがとうございました。