UTokyo bicycle racing team

早起きは全てを解決する

7/15 小山田大4 108km

大垂水で完敗を喫してから、頭の中では乗らなきゃいけないと分かっていつつも課題やら雨やらを理由にして乗れていなかった。弱すぎる。土日参加は絶対という意識が足りておらず、行くかどうかで二の足を踏むというあるまじきムーブをかましてしまったが、なんとか食らいついて参加した。

4周ともペース走強度で比較的楽について行くことができた(特に坂で千切れずついて行けた)、が、平坦で踏みやめる癖があるらしく、尾根緑道では離されることが多かった。5本目の病院坂では、そこまで早いペースで突っ込んだわけではなく途中から上げただけだったが、PRが出たようで嬉しい。坂の前から回すのが大事やね。

小山田セブンから最短で帰ることもできたが、甘すぎると思って帰路(広義)は、距離稼ぎのためにムサコ、綱島経由で。鎌田さんの牽引からちぎられっぱなしだったが、回し続ける練習、スプリント練ができて満足。新丸子で補給をしてから家までノンストップだったが、鶴見川大井埠頭の帰りよりは踏めていた感があった。

 

以前より坂に対する耐性がついた気がした練習だった。補給も適切なタイミングで入れることができ、ハンガーノックにならずに済んだ。サドルを少し上げたのがプラスに作用したのか?ともかく短期で求めても仕方ないからしっかり乗っていく。