UTokyo bicycle racing team

12/8-12/13
所用にて都外へ。練習できず。

12/15 ローラーメディオ
学校から帰宅後にローラー。
後半の垂れっぷりが凄かった。本当に足が動かない。

12/17 尾根幹と諸々 113km
フィッツさんの練習。以前より登れるようになったが後半の垂れっぷりをこちらでも炸裂させてしまった。しかしいつもより全体的にパワーは出ていた。
下りが遅すぎてなんともいえない気持ちになった。バイクコントロールの練習が必要。
ズウィフトの中の私はバイクコントロールがとても上手なのだがなぁ…。

12/20 ローラー
日曜の練習以降、右脚の膝の裏が痛かったので本日も大事をとって(まだ痛いので)、実験的に左脚だけで漕いでみたら、めちゃくちゃぎこちなくて驚いた。ペダリングの左右差が大きそうなのでちょろちょろ左だけの練習もして行こう。

12/21 ローラー、メディオ
1本目は耐えたが、2本目から垂れた。

12/23 尾根幹、110km
城山湖周回までフィッツさんコースでそれ以降は尾根幹。
本日もえっほえっほと坂を登った。とりあえず目標のパワーが一定程度出せるよう頑張りたい。

12/24 部室掃除
いつもお世話になっている部室の掃除をしました。
いつも有難うございます。

12/25 63km
ケイデンスを意識しつつ坂を登る練習。普段のケイデンスを90以上を目指す。
下りが相変わらず下手くそなのでなんとかしたい…、ブレーキをかけ過ぎて両手の親指あたりが筋肉痛。

12/26 61.5km
今日もケイデンスを上げようと奮闘。以前より平均値が高くなった。
人生初のパンク。
そして初めて気付いたタイヤにある細かい傷達。
普段からちゃんと確認してこなかったことを反省しつつ、この前フィッツさんの忘年会じゃんけん大会で頂いたタイヤを早速使ってみようと思います。


今年は色々な方にお世話になりました、有難うございます。
来年もよろしくお願いします。