UTokyo bicycle racing team

有田さんと二人でつるつる練。
往路はぬるぬる行こうかと思ってたけど、有田さんが火をつけて、信号ダッシュもがき合いに。おかげで、武蔵五日市につく頃にはへろへろ。
つるつるx5。
一本目は、12'31" 315W
二本目、ゼロ点調整し直したら、明らかに変な値が出る。止まるわけにも行かないので、そのまま。12'44" 213W(ほんとは300Wくらいだと思う)
三本目、12'42" 303W
お腹がすいたので、お昼休み。
四本目、体も冷えていて、食べた直後なのもあり、プログレッシオーネ気味に。12'40" 304W
五本目、またしても表示がおかしい。12'37" 214W!?(これも300Wくらい?)
帰りは有田さんにスプリントを教えてもらった。前に西薗さんが言ってたことがちょっとわかった気がした。
スプリントが遅いのは、筋力不足もそうだが、技術不足も主因なのだろう。
つるつるはインナーとアウターの中間の速度域なので、変速が難しい気がする。
行きも帰りも向かい風強いし、ローテ回す人数いないしで大変だったけど、普段は避けているダンシングをある程度練習できた(とくにつるつるの最後の坂とかで)のはよかったと思う。