UTokyo bicycle racing team

こんにちは。書くネタが思いつかないのでいうのですが、自転車には全く関係ないのですが、特技は指相撲です(親指だけ長いのです笑)。マネージャー植田です。

自転車部競技班の秋新歓はまだまだ継続しています!というよりいつでも入部歓迎です!!
というわけで、よく寄せられるご質問「マネージャーなんですよね、いつも何をしているんですか?」にお答えしたいと思います。ちょっと長くなってしまいそうなので、何回かに分けて書いていこうと思います。分けても長くなりそうですが…

1 試合当日編、2 試合前・試合後編、3 合宿編、4 学連・役員編
の予定です。よろしければお付き合いください。順番は適当です。笑 ほかに気になることがあればぜひ教えてください!!

※この記事はあくまでもわたしがやっている/やってきたことで、入部したら全部やるのが義務になるわけではないのであしからず。笑 東大自転車部競技班はマネージャーの仕事に関してはかなり融通がききますよ!

当日編を書き始めましたが、今日は講義の関係でこのあと余裕がなくなりそうなので笑、先に会場でよく聞かれる疑問、0 植田の三次元ポケット笑には何が入っているのか にお答えします(需要があるのかはわかりませんが…)

こんな感じです。
・レインコート(レース中は傘が差せないので)
・傘(自分で使うより出走前の選手に差し掛けることの方が多いです。日傘兼用なので暑さ除けにも)
・サングラス
・(冬は)手袋
・カメラ
・メモ、ボールペンとマジック(複数あるのは貸すとどこに行ったか分からなくなることがよくあるからです笑)
・携帯工具、ペダルレンチ、メジャー
・ビニールテープとはさみ
・携帯の充電器(サポート同士は電話で連絡を取るので。山の中だとすぐに充電がなくなる気がするんですよね…)
・レジアスキー
パソコン(twitter更新ほか、あると便利)や替えレンズは持つと重くなるので、入っていないこともあります。
あとは普通に出かけるときと変わらないと思います。書いてみてこれを参考にする人はいるのか甚だ疑問だということに気づいてしまったのですが、書いてしまったので更新しておきますね。笑

マネージャーが何をしているのかブログは不定期更新ですが、最後まで書ききれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。笑