UTokyo bicycle racing team

こんにちは。相変わらず課題が終わりません笑、マネージャーの植田です。自己紹介として「課題が終わらない」は枕詞のようになってしまうのでそろそろやめたいですね!笑

先日24日土曜日に、戦績報告会を開催いたしました!
日程があまりよろしくない中、駒場までおいでくださった皆様、ありがとうございました。


並んだ部員。今回はカメラを新谷くんに任せて撮ってもらいました。

三宅監督のお話。

こういっちゃんです。こんな感じで各部員が今年の振り返りと来年からの目標を一言ずつ述べさせていただきました。

主将挨拶の秋山くん。
凡人でも成績が残せることを示していきます、東大自転車部は目標を立てれば達成できる人たちの集まりなので来年度はより高い目標をたてて頑張ります、今後も東大自転車部にご期待ください、というようなスピーチでした。…簡単にまとめすぎでしょうか。笑
「何点だった?」と聞かれましたが、答える前に「辛い点数がつきそうだから聞くのやめるわ〜」と言われました。いい話だと思っていたのですが。笑

私自身は、今年に入ってから学業が忙しく(まだ研究室に配属されていないのに最低でも週一回は終電で帰宅しています、笑うしかありません)、必死になって今まで通りの仕事をこなしてきました。もっとやりたかったことはありますが、正直なところ、これでもけっこう頑張ったなという気持ちです。笑
最近来年の新歓に向けてさまざまなパンフレットの作成が始まっているのですが、そのなかでこういっちゃんがマネージャーの紹介として「自転車部のマネージャーは決してお飾りではない」というようなことを書いてくれていました。サポートするという立場ではありますが、部の当事者として動いているつもりで、周りにそれが伝わっていることをとても嬉しく思います。また、前例があまりないところから始めた業務についても、「東大は部内サポートのレベルが高い」という大変光栄なお言葉を頂くことも増え、たぶんやっていることの方向性は間違っていないと思えるようになりました。選手たちがあまりにも全幅の信頼を置いてくれるので時々心配になりますが笑、彼らに逆に支えられつつ、今後も頑張ろうと気持ちを新たにしています。
どうぞ今後とも、選手ともどもよろしくお願いいたします。

部としての次回の試合は1月8日の行田クリテリウムなのですが、同日に東京大学運動会の主将主務合宿があるので、わたしは秋山くんと一緒にそちらにいってきます。たくさん知り合いをつくってこようと思います。笑