UTokyo bicycle racing team

行田クリテリウム

11/24

行田クリテ 完走

スタート位置は後方。スタート後は、前に行きたいけどどこら辺で出ればいいのか分からないというのを繰り返しながらよくわかんないままゴール。とても悔しいレースだった。

敗因は細かく分けてしまえばいっぱいあるのだけど、2つに大別できると思っている。

1つ目は付近の選手と距離を詰められていないこと。基本的なことではあるが、このせいで前にも出られていないし、コーナーでは中切れ気味の状態を生み出してしまう。また、それで無駄に足を使ってしまう。

2つ目はメディオ強度の不足。正直自分はソリア域に関してはクラス3の中なら決して問題ないくらいはあると思っているが、根本的なメディオ域の部分がまだ弱い。だから12キロという短い距離でほとんど緩むことなく踏み続けるのがきつくてたまらない。

あと2週間でこの2つをどこまで改善できるかは分からないが、少なくとも1つ目は心の持ちようで幾分どうにかできる問題だと思うので、幸手ではきちんと結果を残したい。

また、今回自分は目覚ましをセットし忘れるという致命的なミスをおこし寝坊したことをお詫び申し上げます。


最後に、運転して下さった監督、ありがとうございました。また、依田さんの昇格に坂野さんの3位入賞、お二人ともおめでとうございます。