UTokyo bicycle racing team

乗り込み不足

10/20 ペース、プログレ、TT、スプリントなど

ロードで長い距離乗るのは久しぶりだった。腰が痛くなったのはそのせいだろうな。平日朝練やろうかなという気持ちになった。

基本的にペースは全然ダメで、プログレやTTも足終わってた。唯一の救いはスプリントで依田さんと十分張り合えたこと。クリテの集団スプリントとかで勝てたらすごく気持ちいいんだろうなと思った。ただプログレの最後のもがきとかはひどかったので、レースで勝つには疲れた中でスプリントできる力が必要。ミドルとかがんばっていきます。

 

それと、新田さんとも今日少し話をしたり、坂野さんがさっそくやって下さったりしたので、そろそろ報告させていただきますが、現在練習日記のレースに関するものをカテゴリーわけしています。これからのレースレポートには、たとえば「行田クリテ」に出たら「行田」みたいな形でカテゴリーをつけていただけると助かります。もしなんという名前でカテゴリーをつけたらいいかわからなかったら、ぼくが後からカテゴリーをつけるので「レース」というカテゴリーをつけていただければ大丈夫です。

そして、このカテゴリー分けをしている目的は、来年度以降にレースに出る人が参考にしやすいようにということです。レースレポートを書く際に来年度以降の選手へのアドバイスなどを載せておいていただけるとより一層いい試みになると思うので、よろしくお願いします(坂野さんはやって下さっていた。ありがとうございます)。