UTokyo bicycle racing team

六大戦

11月10日 六大学トラック
オープン 1kmtt 1'24.40
更新遅れてしまってごめんなさい
本番直前にギア比を変えたりバタバタしてしまった。また、監督のアドバイスでサドルとハンドルの高さを上げたが、こういうところも自分で練習時に調整できるようにしたい。
この甲斐があったのかなかったのか、練習時よりは早く走れたけど、練習時が遅すぎたのでなんとも言えない。とりあえずこのタイムを出発点として、今後どんどんタイム更新していきたいと思います!!
役員や応援をしてくださった大脇さん、白石さん、金子さん、大西さん、たくおさん、谷川さん、植田さん、平山さん、山田さん、応援団の方々、お忙しい中ありがとうございました。また、監督も指導の方ありがとうございました。

11月18日 行田クリテ クラス3B 5周dnf
とりあえず完走とレースの走り方を学ぶことを目標に出場。レース前には周りの方からアドバイスを受け、スタート直後でしっかり踏んで集団の前の方で走ること、カーブ後の踏み出しでちゃんと加速することを念頭に出走。
1周目はなんとか前の方で乗り切るも、2周目の第1カーブで前で起こった落車に巻き込まれて落車。幸いバイクは大丈夫でニュートラルが適用されたので、初めてのニュートラルに戸惑いつつも集団復帰。しかし3周目に入るところですでにしんどく、集団から千切れる。あとはITTで5周目にdnf。
カーブ後の加速が特にしんどく感じたので、今後はインターバル系の練習を頑張りたいと思う。坂野がしっかりレースを走って、先頭のゴールスプリントに絡んでるのを見てすごいなぁと感動すると同時に、もっと頑張らなければと思いました。
役員や応援をしてくださったOBさん、先輩方、山田さん、またアドバイス、指導してくださった先輩方、洋和さん、三宅監督ありがとうございました。