UTokyo bicycle racing team

7/17 大町美麻ロードレース DNF

パレード区間で集団の後方までずるずる下がってしまい、パレード解除後の5分坂では第2か第3くらいの集団のケツに何とかしがみつく。しかし激坂の途中でちぎれる。2周目は、平地で後ろから来たグルペットに入るも上りでちぎれてしまい、一人旅。ラスト2周地点をなんとか降ろされずに通過できたが、直後下った後の急カーブで曲がりきれずに落車。そのままDNF。

幸い(?)怪我は右膝だけで済んだが、傷が少し深く放っておくと感染症のおそれがあるので病院で手当てをしてもらいました。どうやら大事には至ってないようです。ご心配をおかけしました。落車時に水やタオルをくださった地元大町の皆さま、スタート地点まで運んでくださった大会役員の皆さま、応急処置をしてくださった大会ドクターの金子様、本当にありがとうございました。ロードレースが多くの方々の協力で支えられているということを、こんな形ではありますが身にしみて実感しました。

最後に、サポートや運転をしてくださった三宅監督と中村洋和さん、応援に来てくださった小藤さん、レース直後にもかかわらず病院まで車で送ってくださった井上さん、ありがとうございました。