UTokyo bicycle racing team

7/16 TRS#3 @美鈴湖

個抜き 5'08"444 (49-15)

とりあえずB基準を切らなければと思ってエントリーしたのだが、先日のバンク練でやったスタ2000の感じからして、B基準は余裕だろうと思っていた。なので目標は5分15秒にし、1周25.8秒で回るつもりで出走。1周目が28"5、2,3周目が23秒台と早かったため、突っ込んでるのか?と思いやや落とす。その後は25秒台になったが、最後まで25"8を超えることはなく、ペースを維持して終了。終わってみると目標よりもかなりいいタイムだった。

最後まで1周あたりの目標タイムを超えることはなかったということは、もう少し突っ込むなり、全体的な目標ラインを引き上げるなりすることができるということなのだと思う。またギア比についても、ギリギリB基準を切れなかった前回のTRSと同じにしてしまっていたため、少し無理があったかもしれない。ケイデンスが上がりすぎて苦しいという感じはなかったのだが、ギアを上げてみればもっと踏める気もするので、今後試していきたいと思う。今度計るときはもっと色々な部分を詰めて、さらにタイムを縮められるようにしたい。

なんにせよとりあえずダブル昇格の片方を達成し、団抜きに出れるということで一安心。

応援に来てくださった小藤OB、前日からの運転やサポートをしてくださった秋山さん、本当にありがとうございました。