UTokyo bicycle racing team

2017-07-31から1日間の記事一覧

7/29 白馬1日目 クラス3A 26位 初のクリテリウムでした。3Aということで準備にもたついていたらろくにアップもできずに時間になってしまっていた。反省。 鋭角のカーブがどうしても失速してしまい、そのあとの立ち上がりのスプリングでバンバン抜かされてし…

6/31 某寺経由のいろは坂白馬の教訓を生かす練習をするためにいろは坂へ。登りはメディオとソリア 下りはなるべく体を傾けるように意識しながら。 登りのベスト更新した。落車して自転車に不具合があると困るので、帰りにCYCLE CUBEに寄った。 前輪の振れ取…

白馬クリテリウムラウンド 1日目 3周 DNF 準備でごたついて後方からスタート。2周目では徐々にポジションを上げていこうとし、直線で追いついてもカーブ明けですぐに差をつけられてしまった。ポジションは維持していたつもりだったが、中ぎれしていたみたい…

7/29 白馬1日目 クラス2A 8位序盤はペースが早めだったのと、久しぶりのクリテで感覚が鈍っていた感じがあり、集団後方に埋もれる。しかし、1回目のポイント周回が終わったあたりから緩み始めたので、徐々にポジションを上げる。1回目のポイント直後に2人逃…

2017/07/30 第一回矢板ロードレースフェミニン今回はフィッツさんの方からロードレースに出させてもらう。人生初のロードレース。 当日の早朝に試走、雨で濡れている上、不吉なカーブと絶望的な坂が多い、しかも謎の180度カーブがあるなかなか攻め気のあるコ…

白馬クリテリウム 去年秋、浮城で5位入賞して昇格を意識するようになってから、これまで、行田第3戦と全日本クリテ普及大会の2度、本気で昇格をかけた勝負をしたものの、ともに入賞はすれど跳ね返されてきていた。白馬はインカレ前の最後の昇格チャンスに…

7/29(土) 白馬クリテリウムラウンド1日目 雨 クラス3A 35位 学連レース初参戦。レース経験がほとんどないので本当に緊張していた。ウォーミングアップ、試走などがしっかりと出来ないまま本番になってしまった。ただ、レースの流れが掴めたという意味では良…

7/30 尾根幹目指して漕いでいくものの調布に入ったところで雨を食らいすごすご退散。 夜にペース走1時間。 7/31 ローラー練をしようと本郷へ。固定ローラーが無かったので暑さ順応とペダリング改善を兼ねて三本で軽く。膝痛の原因はどうやらペダリング時に右…