UTokyo bicycle racing team

7/29 白馬1日目 クラス3A 26位
初のクリテリウムでした。3Aということで準備にもたついていたらろくにアップもできずに時間になってしまっていた。反省。
鋭角のカーブがどうしても失速してしまい、そのあとの立ち上がりのスプリングでバンバン抜かされてしまい、ちょっとずつ集団後方に下がって行った。これはまずいと思い、ストレートのところでインを攻めて抜いていこうとしたが、カーブのところでインを攻めすぎて落車、本当にアホとしか言いようがなかった。
その後はニュートラルスタートを適用して、なんとか完走。
一応完走ということになったが、全然試合になっていなかった。

2日目 クラス3D DNF
前日の反省を生かし、カーブで下ハンを持つ、曲がる前にギアを少し軽くする、集団の前方に位置取る、ということを意識してレースに臨んだ。
とにかく同じクラスの新谷さんを頑張って追うということを目標としていた。
しかし、始まってみると1日目と変わらず、下ハンをもち、ギアをあげたが、ダンシングが下手で普通に抜かれる。これは単なる実力不足。10分くらいになったら追い集団からも離れ、その後は京大の人とローテを回しながら粘ったが残り3周になる前にDNF。

このレースで圧倒的にカーブが下手だなって思った。これを改善するには重心移動や体幹がもうちょっとしっかりしなくてはいけないので、その辺りも意識して行きたい。

新谷さん、昇格おめでとうございます!!