UTokyo bicycle racing team

2019 インカレロード 坂野匠

DNF
 
幸いにも僕は位置どりにある程度自信ニキである。ただし新谷氏ほどではない。先頭には出れず、集団4列目ぐらいがローリング〜リアルスタート〜5分坂定位置となっていた。
1周目死ぬほど速えーな個人ロードの時と違うやんって思いながら、位置を落とさないように踏ん張る。1分坂で「お!?なんかやばくない?これはオールアウトするやつでは???」と少し位置を落としつつも耐えて下り区間へ。息を整えて180度ターンから5分坂へ向かうも、案の定死んでた。集団からブチブチにちぎれたが、SF地点以降10人ぐらいで集まって回しつつ、新道上りで集団に合流。
「ホッ」「セーフセーフ、ここから耐えてくぞー」と思ったのもつかの間
問題の180度ターンで隣から声をかけられた瞬間、注意がフッと切れて前に突っ込んでしまいました。周りの人は本当にすみません。その後、体やバイクに問題はなかったものの、緩んでいる集団に単独で追いつけるほど僕は強くなかった…
今回も補給、サポートetc…全部完璧にしてもらったのに僕はまたゴミレースをしてしまった。DNFは癖になるというが今季出場予定の残り2つのロードレースで完走の1つでもしないと危ういなぁ
 
これにて初めてのインカレは終了。新谷さんの応援をしました。クラス1しかいない逃げに乗って走る姿はカッコよかったなぁ。
 
去年はサポートのこともイマイチ分からず外側から眺めているだけでしたが、今年選手になると色々な人が期待してくれて、部員の希望やわがままにも応えてくださる方がたくさんいて本当に僕たちは恵まれていると感じました。その期待に報いるような結果を少しでも残せるよう一層励まなければならないなと感じた8月でした。
名前を上げだしたらキリがないですが、皆様いつもありがとうございます。