UTokyo bicycle racing team

2019-09-06から1日間の記事一覧

我慢

今日体幹と筋トレ昨日は足痛かったので1日空けた。今日もランニングしようかなーって思ってたけど雨降ってたので筋トレにチェンジ。まあ筋トレも大事だとは思うのですが。合宿中の自分のモチベーションは主に宮崎に帰ることにあった部分が大きく、練習がキツ…

謎のトレーニング

ペダリングスキルトレーニングをつらつら調べてたらMTB選手のJeremiah Bishopのトレーニングに行き当たった。 1 両手のひらをハンドルバーに押し当てたままダンシング。ダンシング時のペダルへの体重のかけ方を覚えるためらしい。 2 対角線上の手と足を片方…

スッカスカのカッスカス

インカレは即死、MacBookは消える、他にも嫌なことあるし、今日はyksion pro ust が破裂。ボイドタイム突入?まあ中古で買うなっちゅー話ですが… 9/5三増ロング 秩父宮杯のコースレイアウトとか過去の出場者のブログとか見てる感じ、逃げ決まり辛くて2分の登…

最近

9/4 v坂 ソリア•90sもがき 久しぶりにv坂に行った。前回行った時より頂上までのタイムがかなり伸びていたので嬉しかった。 9/5 納車 サドル高ハンドル高調整 9/6 平坦 ペース走 メディオ ソリア ダンシング練習 新しい自転車は軽くて、変速も速かった。1日あ…

おおたるみ

タラタラ走って大垂水まで、試しにメーター見ずにメニューしてたら 「アラララ、フラフラするぞ?」水が足りませんでした。ウゲェ。その後は相模原方面から尾根幹もがき帰宅。メーター見ずに感覚と出力すり合わせるのは何に効くんだろうかね。また試してみる…

再び久しぶりの平坦

9/6平坦ソリア インカレ以来の練習。メディオ域は8割ちょっとは戻ってきたがソリア域が壊滅的なのでとりあえずソリア。時間も強度も落としてやった。2本目くらいまでは楽に行けたがそれからだいぶきつくなりはじめ4本目の後半は垂れるのを何とか我慢。5…

下死点通過

駒場で用事があったので、そのままパワマ。サドル位置をすこしいじった。SFR → ミドル → 高ケイデンスミドル1回目、踏む意識が先走って下死点で踏み込んでしまっている気がした。2回目では回すこと、最初上げるときにできるだけ高回転に達することを意識した…

8/25~9/5

8/25 観戦→ピストン輸送往路新谷さん、千葉さんの試合を見届けてから本郷へ。お二方ともお疲れ様でした。8/26 ピストン輸送復路ほとんど中西に運転させて僕は睡眠をとった8/27 ペース走、スプリント主にナカータと中西と。ピストとポジションが違っていたよ…

残暑

9/6 V坂ソリア&SFR 午後バイトの予定があるので近場のV坂へ。 ソリアは早くインナーローから脱却したいなー。SFRはまだまだうまくできていない感がすごくて、一人でやってもちょっと…っていう感じだった。筋トレとしての役割は果たせてた気がするけど。 今…

インカレロード

申し訳ないけど書くこともないんだけど、書かないわけにはいかなくて、とりあえず書いてみようと思う。まずはサポートしてくれた方、特に中西は中心になって合宿を回してくれてありかとう。 レース自体は見てわかる通り一瞬で削られて終わってしまった。ロー…