UTokyo bicycle racing team

FUN IS FAST

最近僕のyoutubeがzwiftの広告に浸食されているんですが,ノリノリでローラーを漕いでいる外人を背景に「何度でも走る ワークアウトって 楽しい」みたいなことが太字で出てきます。心からこう思えたとき僕もまた一歩成長できるのでしょう。

 

11/9 V坂 ソリア プログレ 1分走 団地もがき

 

ソリアは平日ローラーなどで取り組んでいる際の体感強度より明らかに高く,全て途中でちぎれた。最近登りが出力の割に遅い気がするが,慣性が働かない分ペダリング効率の悪さがモロに出ているのだろうか。プログレは最後のもがきが左右の重心移動だけで何とか上っている感じになっていたので,もっとハンドルを引きつけて全身でもがけるようにしたい。

 

11/10 三増8の字3+三増1 LSD?

 

序盤は登りが若干しんどいくらいで後はレストみたいな感覚だったが,2周目途中あたりからエネルギーの枯渇を感じ始め,全然踏めなくなってしまった。心拍も下がりづらくなり,最後の三増峠は前半本当にやばかった。比較的高い体感強度で完遂できたのは良かったのかもしれないが,LSDとして見たときにどうなんだろう?