UTokyo bicycle racing team

近況報告

「えっ!私の練習量少なすぎ.....」大反省だな
10/16 3本ローラーメディオ
宇治がいた。
10/17 皇居3周
登りと平坦で踏むぞい。
レース前に練習しないサイクルを7月から4周ぐらいしてるアホ
「忙しさを言い訳にしてる間は強くならん」
ほう...最近言い訳にしてました。
10/26 V坂10 2minソリア4
2本おきに吉田を投入で10本下りレスト。
ソリアは1分吉田が前引いて強度上げる係。発射台から千切れて2min完遂できないところだった。練習一緒に最近できてないから分からんかったけど、これぐらい出せるならセントラB基準ぐらい切れると思いまっせ
11/02 三増とか宮ヶ瀬とかぐるぐるLSD 90kmちょい(3時間半)
響さんと2人。心拍を150下でまとめるようにゆっくり走り続けました。最初台風の影響で通行止になってる区間にぶち当たったりしてグダッたけど、何とかやった。
不思議なもんで後半になってくるとかなり弱く引いてるのに心拍数が170とか180とかになってびっくりしましたね。何ででしょう、練習してないからですか…
今までやってこなかったから言うけど、この冬LSDやるときはパワーとか見て「アベレージこんぐらいに収めるぞ」とか考えるのはよくないと思います。あくまで5時間6時間走りきることが大事なので。出し切らない心拍で走るべきです。東大自転車部員はパワーに固執しがちになるので気をつけましょう。
後、同じコース5周も6周もするのは心が病むし、三増峠斜度きつくて勝手に負荷かかるしLSDには向いてなさそうです...