UTokyo bicycle racing team

ロング練にちなんでタイトルも長くしてみたかった(いつもタイトルについてどうするか悩んでしまうのだけど簡単に決められる良い方法はないのだ

11/9
近場のアップダウン周回15周→帰りがけに1本もがき。
精神的な勝負だった。途中見知らぬ自転車乗りの方が入ってきて、それを抜かそうと頑張った。

11/10
三増ロング練。八の字周回3周(三増峠1本省略)。
中西、宇治、吉田と一緒に。
1周目の平坦区間で少しあげてしまった。2周目で吉田がハンガーノックで休憩。そこからはほぼ一定ペースの維持に尽力した。
だいぶ余力があったので最終周の三増峠頂上でもがき。宇治に捲られる。最後の登りから再びペースあげて、1人でもがいて終了。
この時点でそれなりに脚が残っていたので、帰りにメディオ2本とソリア1本。普段以上にコミュニケーション取りながら自転車乗ったりと、ロング練それなりに楽しかったので、たまにはこういうのもやりたいなと。ただ三増峠を含むコースでLSDやろうというのは流石に無理があります。
golden cheetahによるとロング志向の練習のはずなのに1-30秒ぐらいのピークパワーを軒並み更新していたらしい。推定FTPが3W上がった。
それはそうと、前回ソリアやった時に自然に取り入れていた、体幹を意識してバネみたいな感覚を持ちながら踏むペダリング(完全に感覚的なものなのでどう説明すればいいかわからない…)を試してみた。それなりに使える気がする。