UTokyo bicycle racing team

新人戦ポイントレースゥ

東日本トラック新人戦 ポイントレース予選落ち 50-14
クラス2レベル(?)のポイントレース2回目。メンバー的に努力次第では上がれそうか?といったところ。結果としては12位上がりの13位で落ちましたけどね。
反省点は
  • 逃げの動きができた後、「ポイント取れていない」「逃げにポイントごっそり持っていかれる」ことに焦って後手後手の動きを意味不明にしている。
  • 集団から逃げへ飛び移る動きをしようとした時(これもそもそも追いついたとして脚ない状態からどうすんねんってレース後に反省したけど)、フルモガキした後巡航する脚なんて僕にはまだないし、何秒もモガいたあとにポイントを競る脚は返ってこない。自分は強いんや〜って意味不明な過信をしていましたね。
  • 予選を上がることを考えれば、ポイントが固まっていたので早く着順狙いにシフトするべきだった
上2点は当てはまる人多そう。
決勝はコテンパンにやられていただろうけど、ハンドル投げの少しの差で予選上がるのを逃したのは悔しいなぁ……
監督は朝早くから運転と指導ありがとうございました。