UTokyo bicycle racing team

昨日 TTTサポート
メンバーの四人はお疲れ様でした。来年…は難しくても再来年は選手として結果に貢献できるよう強くなりたいです。サポートして下さったOBの方々ありがとうございました。

今日 ITT クラス3 29位 47'29 Ave38.91km/h
Ave39km/h超えを最低目標にあわよくば40km/hを超えるつもりで。往路追い風復路向かい風だが風は強くなったり弱くなったりだったので、往路の速度設定は感覚に任せ、復路平均で往路平均ー40km/hの貯金を使い切らないように頑張る予定だった。
序盤は頑張らなくても45km/h以上が出るが、風が弱まったのか突っ込んでただけなのかこれ無理だなと悟り42〜3km/hに落ち着く。しかし、7分半経過5.5km地点で後輪バトンに貼っていたスピードメーターのマグネットが飛んでいき時速その他が不明に。何重にも固定しなかったことを反省。ケイデンスだけはわかるので往路はそのままのギアでケイデンスを維持することにするも、徐々にたれてしまう。折り返しで変速してからは自分の勘を信じて走る。すぐに能活に抜かれ、朝日の選手多数にも抜かれるがペースは上げられない。股が痛すぎて痛い痛いしか考えられないが、自分に檄を飛ばして走る。残り3kmでも上げる余裕はなく、1km辺りからやや上げてゴール。
結果的に39km/hすら超えられず、悔しいの一言。走ってる時はキツかったが終わった時は死に切れた感が無く、メーターやサドルの件など準備も含めてもっとできたと思ってしまう。ただ仮にその辺を詰められたとしても大した順位にはならないし、長岡井上とのタイム差を見ても実力通りの結果だと思う。7月の三連戦で昇格を目指そうにも今の実力では話にならないので、乗り込みを前提に高強度の改善に重きを置いて取り組んでいきたい。
朝早くから運転、アドバイスしてくださった監督、応援に来てくださった柿木さん、立証、サポートしてくださった宮崎さん、林さん、魁さん、植田さんと植田さんのお父さん、加藤、本当にありがとうございました。