UTokyo bicycle racing team

5/31
色々用事があってHiroadへ。青山さんにはいつも本当にお世話になっています。ありがとうございました。
6/1 平坦 メディオ ITT
ITTは記録更新。調子は良い。
6/2 TTTサポート

実際接戦だったのでチームとしての入賞にあと一歩届かなかったのは僕も悔しいですが、同期から昇格者が出たのはとにかく嬉しい!!さつき、岡野さん、おめでとうございます!!

6/3 個人タイムトライアル普及の部 17位 av 39.95km/h


レース当日は体調もよく、天気も風もよくコンディションは完璧だった。スタート時は追い風で「もう少し踏まなきゃダメか?」と迷ったが、ケイデンスが一定になるようにギアを調整してペダルを回した。折り返しまでは前の駒大の選手と少し差を縮められた。復路は案の定向かい風だったので時速38.5km以上出していくことを目標に踏み続けるが途中風が強いところでは少し垂れて(ここでしっかり踏めるかどうかが勝負の分かれ目だった感じがする)前の選手が遠ざかる。さらに復路の中盤で足がつってしまった。左足を治したら右足がつって右足を治したら左足がつっての繰り返し。折り返しだけ水分補給するつもりが走行中にも補給することに。左右合わせて5、6回ほどつったところでおさまり、残り5㎞は気合いで足を回してゴール。平均40kmには届かなかった…

これまで修善寺に照準を絞っていて、最初の朝練のITTのタイム的に昇格は無理だと思っていたが、DHバーを付けたら空力が相当良くなりタイムも良くなった。結果的には昇格ラインに全く絡めなかったが、ポジションのセッティング等練習以外の準備をもう少ししっかり出来ていれば結果は違っていたと思う。まだレースに向けて最善を尽くすことができないのが、今回の最大の反省点。
サポートや役員、立哨をしてくださった秋山さん、植田さん、加藤さん、山田、ありがとうございました。そしてレース前にアドバイスをくださったひろかずさん、三宅監督、ありがとうございました。
そして響、昇格おめでとう!今回の昇格ラッシュで自分にとって昇格がとても身近に感じられるようになって、今までにないほど昇格モチベが上がっている。白馬で昇格&トラック基準切りを達成するために練習頑張りまくります。

6/4 パワマソリア スクワット ミドル
先週サボった分のソリア。大臀筋踏み出来たが出力は足りない。怪我の原因だったスクワットは良い感じにできた。