UTokyo bicycle racing team

おんたけ

10/31おんたけTT class3 25:46 ave37.2km/h
アップはばっちり。第一コーナーは及第点だったがUターンをミスって大幅に減速してしまったのと往路の序盤興奮して踏みすぎたのが反省点。TTの加速はじわじわと。ペーシングが下手。あと最後、加須の時のように身体前側が最後攣りかけた。やはりこれからもストレングストレーニングを積極的に入れるべき。
ダウンが物足りなかったので篠崎と試走がてら翌日のコースを少しさいくりん

f:id:ut-br:20201102150147j:plain

11/1おんたけヒルクラ class3 36:23 ave18km/h
勾配が緩く予想通り集団が序盤速いのである程度で計画的に千切れる。前からどんどん降ってくるが、他の選手が急なところだけ頑張るので、定ペースで登るだけでどんどん抜かせた。最後500mから上げたら前のパックを余裕で抜けた。もっと早くからペースアップすべきだった。上死点をデュㇽッと回すペダリングができたのは合格。ほとんどシッティングのままでペダリングも一種類しか使わなかったのは×。もっと回復系のダンシングとか使い分けるべきだった。

レースの性質上というのもあるがやはり自分の能力のなさが浮き彫りになった。機材的不利を考慮しても遅い。基礎的なフィジカルを1、2年生のうちにしっかりとあげておきたい。
イベントとしての感想を言えば、他大の選手とお話しもできたし景色もよく宿の飯もうまいし移動中も楽しくとても充実していた。
応援に来てくださった小藤さん、同行して下さった監督、わざわざ車を出してくださった依田さんありがとうございました。あと植田さん失礼なこと言ってすみません。運営していただいてありがとうございました。