UTokyo bicycle racing team

4/17 入間新久坂×5音大坂×5+ランニング

試合を考えて出来るだけレストをいれずに連続で登った。

4/18 本郷自走

4/20 オープンロードクラス3 7周DNF

まず初っぱなのペースアップがきつすぎて1、2周目の時点でぶちぶちだった。3周目くらいから少し落ち着いた感覚があったが、前方集団からはもう結構離れていたので、前方からこぼれた人たちと集団形成。4周目、5周目くらいは新潟食料大、日大の人などと回し、6周目では日大と法政?の方と一緒にいたが、7周目の途中で千切れ8周目に行けずさよなら。悔しい

改善点

•最初のリアルスタートの駆けが弱かった。15秒とかの短時間のトレーニングをしなさすぎた。序盤でもう少し前に行けていたらたらればだがもう少しましだった気もする。

•5周目くらいまで水を飲むのを忘れていた。ペースダウンしていた登りで早めに飲むべきだった。足がつりそうになって水分不足に気付き水分を取るも遅い。

•5~6周目区間で新潟食料の方と日大の方とも離れ、ひとり旅区間がありそのときに下りを一人で踏んでいた時があってパワーロスをしていた。結局、後ろから来ていた日大と法政の二人に下りで刺され、ついていったが結局これが致命傷になった気がする。クラス1、2のレースを見ていたときにも三宅監督がおっしゃっていたが、近くに他の人がいるときは一人でこぐよりまとまった方が楽。

•7周目も離れていたとはいえ見える距離に二人がいたので何とか秀方亭前の登りで追い付いておくべきだった。

ただ、冷静に試合に臨むことが出来たのは良かったと思う。西村さんの色々なサポートや早い会場入りのために精神的に余裕があった。三宅監督、西村さん本当にありがとうございました。

やはり練習量が全てだなと思った。高校生からやってきた1年生は自分よりも年数が長い分、練習量で追い付かないといけない。

4/21 L2小山田×2&尾根幹

回復走も兼ねて小山田。信号が多すぎて少しミスったなと思った。尾根幹の復路で知らない人たちが踏んで来たので、踏んで軽くレース走。