UTokyo bicycle racing team

雨中TTT練習40km
昨夜ネットでいろいろ調べたり家族に動画とってもらったりしてつくったTTポジションがけっこうあたりが出てたためか、普段のペダリングの感じを再現しつつ、尿道への負担を減らしつつ、上半身に荷重を預けて脚はペダリングのみに力をつかっている、という理想的なフォームがとれた。
指定負荷は最初の1/3くらいは若干下回っていたがあとはちゃんとクリアできていて、40km終わった時点で(多少)余力もあった。
ただ、3人になってから登りでペースをかちあげたり、先頭が2人になってからひくペースをおとして長く引けばいいものをペース落とさず配分+5~10秒のみというアホな走り方をしてしまったのが反省点。風向きに合わせた先頭交代の方向と合わせて、もうちょっと頭使って思いやりを持って走ろう・・。
それと、もっと先頭交代時の省エネを意識しなければ。今日は水たまりが多く難しかったが、隊列のもっとすぐ横を通り過ぎれるように。
ポジションももう少し煮詰めたい。