UTokyo bicycle racing team

TTT12位
自分のできるであろう範囲のことはやっただけに残念。これが実力か。
1往復目は練習通り。特になし。
2本目往路できついなあ、でも時間、出力は大丈夫。しっかり休まないと死ねるな。くらいだったのが日大とのごたごたで消耗。貫名がいなくなって休めなくなって、僕の引ける時間が短くなっていってダメダメなゴールだった。
自分個人の問題はたぶん見つからない。1往復半は柿木さんと前もって話していたことはできたし、ゴタゴタ+貫名が消えたことをカバーできなかったのは自分の実力じゃできないことだと思う。それよりも練習をしっかりコントロールすること、自分一人が経験者なんだから経験を還元すること、メンバーと引く時間や出力を話し合うこと等が足りなかったんじゃないかなと思う。そこは準備段階の問題で、そういうのをしっかりしないと強い人がいない現段階ではどうやっても結果を残せない。周りのチームが速かろうが遅かろうが関係なくて、自分のチームのベストを引き出せなかったのはある程度は僕の責任なのかな、なんて思ったりもするので反省点はしっかり控えて来年にリベンジを果たそうと思う。試合後は植田家で過去最高のおもてなしを受けてきた。おかんのおかんは最強である。

ITT27位
僕も植田も1分勘違いしてて、ぬか喜びしていました笑。もし勘違いタイムなら18位くらいなので割とおおってなったのですが…。
昨日の疲れは感じるものの、みんな同じ条件って言い聞かせて無視しまくっているうちに感じなくなっていい状態で出走。貫名の教えてくれたアップも本当に良かった。往路は追い風で怖いくらいのスピードが出る。出力は練習よりやや上くらい。折り返しまではきついと楽の間くらいだった。折り返し後は大殿筋がつらかったけど調子はよさげだったのでやや上げたパワーではいっていく。折り返し後5分からの10分ほどは天国を見続けて残り3キロ。踏んでも踏んでも今まで出し続けていたパワーのほんの少し上しか出なくて地獄の3キロを終えてゴール。帰ってパワーデータを見ての反省は前半からもう少しあげなくちゃいけなかったかなと。多分前半のペースに関わらず、後半はきつい思いをするのがTTの怖さなんだろうなと思う。僕はまだできると思うし、このきつさ、順位では満足できないししてはいけない。どうもパッとしない成績ばかりですが、自分はできるという根拠のない自信だけはあるので、何が足りないのかを監督・柿木さんを頼って成長していきます。

2日間多くの人に助けていただき、応援していただきました。日直商会様の水口さん、OBの洋和さん、水田さん、浦さん、林さん、うえむー、岩崎さん、柿木さん。そして2日とも監督にはアドバイス等いただきました。植田家では植田以上のマネージャー能力がある両親に大変お世話になりました。本当に感動するレベルの待遇でした。その他サポートの方も含め、2日間ありがとうございました。
最近応援されていることを実感することが多く、本当に励みになります。結果が伴わない自分を不甲斐なく思うこともありますが、どんな時でも支えてくれる植田や柿木さんがいるので僕は前を向いて練習するだけだなといつも感じます。必ず結果で返しますので引き続き応援よろしくお願いします。