UTokyo bicycle racing team

ITT

23位 42:33.380    av43.99km/h

皮肉なことにTTTDNFで疲労はそんなにだった。かなり出走するということで少しバタバタしたが、しっかりと集中してアップができた。10分の出力で行けとかLT+10で行けとか言われていて、攻めようと思っていたのだが、攻めれていたのは最初5分くらいで、どうも「あと何キロある」と怖がっていまいち突っ込めなかった。変にセーブしたせいで行きはそんなにしんどくなく、折り返した。逆風を少し感じたが、そんなに強くはなかったので、しっかり速度を落とさないように行けたと思う。帰りはやはりしんどくなってきて、後ろの選手に抜かれて心が折れかけたが、その選手も結構しんどそうで差はあんまり広がらず、抜き返すことができた。そのご30minのときと残り2kmのところで脚が”うっ”てなったが、何とか持ち直せたし、最後はうおーーーーーって踏んでたらまだ上がったのでまだいけたんだろう。どうも最後までは出し切れていない様子。柿木さんからも言われたが、まだ自分が思っているよりも限界は先にあるらしい。全体の反省としては、無難に残して速度維持をすることはできたが、全然突っ込むことができなかったという感じ。しっかりと自分の力を信じたうえで、ぎりぎりの目標をしんどくても出し続けることが必要だな。まあこのくらいの出力なら40min持つことが分かったのでそれは良かったかな。一つの目安にはなるかな。

 

ダウンしているとゴールした人の中ではそれなりに速いということで嬉しかったが、やはり実力者は違う、後半組の選手にはボコすかぬかれて結局月並みの結果になってしまった。今の段階では43分フラットぐらいまではイメージできる。来年は入賞したいな。分布的に41min30sぐらいに壁があるっぽいので少なくともそれは破りたい。

 

植田さん、井上さん、ひろかずさんは二日にわたって完ぺきなサポートとメカニック、本当にありがとうございました。加藤さん、平山さん、長岡さんをはじめ役員や応援をしていただいたOBの方々、ありがとうございました。久しぶりに会えてよかったです。そして二日間かけつけてくださった柿木さん、ありがとうございました。まだいけることが証明されてしまったので、もっと頑張ります。次は個人ロード、全力で行きます。