UTokyo bicycle racing team

福島最終日 牧場インターバル
時間の関係でペース走はなし。アップ不足もあるのか3本目までが死ぬほどつらい。終わろうぜーと弱音を上げたら植田に一蹴された。5本目あたりからポジションがやや前乗りになっていたことに気づき、しっかり尻の筋肉で踏む僕の基本に戻るといつもの調子が出てきた。7本目からは時差発走などを使い強制的に負荷増大。かなり追い込めた。最後はいじめられ泣きそうになりながら終了。きつかった。植田の成長が著しい1週間だった。
今回の合宿は柿木克之さん、孝之さんに練習の相談に乗っていただいてメニューを組み立て、洋和さんに遠路はるばる福島まで来ていただいて指導してもらい、浦さんに練習場所を探してもらったり1年生の面倒を見てもらったり、植田に厳しく管理されたり、と本当に周りの人のおかげでようやく完遂することができました。この1週間は絶望しまくって何度もあきらめかけたけど、これだけ自分のやりたいメニューに集中し、取り組めた期間はなかったので本当にいい練習になったと思います。また急遽宿泊をお願いした磐梯青少年交流の家も本当に快く引き受けてくれ、大量の食事と気持ちのいい住環境を提供してくださりました。
正直僕がやることかよと思うほど面倒なこともあったし、練習意味わかんねえと何度も弱音を吐いた。それでもすごくいい合宿に終われたのは上に書いたみなさんの支えのおかげです。ありがとうございました。
明日はゆっくり何も考えず体を休めます。と書きたいところですが仕事がわんさかあるのでまた自転車部に会うことになっています。ぐへえ。明後日くらいはチャリ部に会いたくないなあ笑。