UTokyo bicycle racing team

2017-06-05から1日間の記事一覧

6/3 TTTサポート、6/4ITT立哨入部して初めてのスタッフ業務でした。ですが、自分から率先してやれることは何もないので先輩に言われたことをこなしていたら終わっていたという感じでした。4日は立哨だったのでコース途中で選手のみなさんが走る様子を少しだ…

こんばんは。練習日記を書いていたらこんな時間になり焦っているチームマネージャー植田です。 土日のTT二戦にチームサポートとして行ってきました!長いので二回に分けますね。笑土曜日 チームロードタイムトライアル ついに最後のTTT。実は私は木曜・金曜…

6/3 TTTサポート6/4 ITT 49'18"598強風でペーシングが難しく、向かい風の往路で抑えすぎてしまった。復路は50Tだったので回りきってしまい、想定はしていたが不完全燃焼でのフィニッシュになってしまった。クラス3としてはかなり贅沢な機材を使ってのこのタ…

ITT 52位 47'02''503 爆風ITT。復路で強風でギアが足りなくなることを考え、前半は突っ込み気味で行ったが、やはり練習不足で思うように出力が出ず。復路はひたすら脚を回して、終わりが見えてきた残り5kmあたりからペースを上げてフィニッシュ。 ITTは自分…

6/4 30km個人タイムトライアル 54位53:12 なんかよくわからないうちに終わってしまった感がある 最初もうちょっとスピード落とせばよかったとか復路で燃えるようにケツが痛かったとか思うところはあるっちゃあるが普通におそかったし他大の人のリザルトを見…

TTT 9位 1:22’16”12 46.09km/h [試合前] 5/5から体調が悪く、なんとか7日の試合は出場、それ以降ずっと寝たきりで5/20から練習再開。ほとんど練習できていない中でのチームTT。はっきり言ってこれほど準備できなかった試合はない。TTは準備がものを言う試合…

パワマHIIT+通学 またまた負荷値が若干物足りなかった。 練習後に帰っている途中でゲリラ豪雨に見舞われ、やむなく駒場に逆戻り。すぐにやむかと思ったが案外降り続いたので長時間一人で駒場で過ごした。雨は嫌い。

TTT,ITT共にサポートでした。 初めて自転車の大会というものを見ました。個人的に印象が残ったのはTTTでの速度と車間の狭さでした。朝練で何度かローテ練をしましたがそれとは比にならないくらい密着して走ってて、すごい衝撃を受けました。 練習に対するモ…

6/3 TTTサポート 選手、役員、サポートの皆さんお疲れ様でした。自分は来年もサポートでいるはずなので、植田さんが卒業してもきちんと回せるよう、去年と今年の経験は下級生に還元していこうと思います。 6/4 ITT(31.2km) 50'14 87位 朝練の感じからして好…

ITT 66位 58分25秒 初レース。強烈な向かい風を感じて、金曜日の自主練での苦しみを思い出しました笑 往路は負荷は下げてもペダルを回そうと意識してなんとかこぎきり、復路はギアを重くしてこぎまくった。結果を見ると多くの同期にかなり離されてたし、途中…

ペース走 50km 時間が限定されている中で、どうやったら少しでもトレーニングになるかということを念頭に、力を入れる箇所、一定量の力を継続させるとなど、如何に出来る範囲で出来ることを実行するかという意識が癖づいて来た。

6/3 チームTT サポート 1年ぶりの利根川河川敷で懐かしかった。1年前来た時はどうしようもなく弱かったなあと。 サポートとしては、上流側折り返し地点で普通に応援していただけだった。 土日にわたって家から本郷までの運転を無事終えられて良かった。6/4 …