UTokyo bicycle racing team

下死点通過

駒場で用事があったので、そのままパワマ。
サドル位置をすこしいじった。
SFR → ミドル → 高ケイデンス
ミドル1回目、踏む意識が先走って下死点で踏み込んでしまっている気がした。2回目では回すこと、最初上げるときにできるだけ高回転に達することを意識したら、1,2本目の差が昨日より縮まった。3本目は流石に垂れた。
昨日なんだかんだメニューしたので今日は技術的な練習も取り入れよう、ということで高ケイデンス。低負荷で色々試しながらひたすら回した。三本だと下死点での踏み込みなどはローラーからの反発となって返ってくるのでわかりやすいけど、パワマだとそういった乱れが比較的感覚的にしか捉えられなくてちょっとわかりにくかった。