UTokyo bicycle racing team

2017-07-10から1日間の記事一覧

7/9 クラブ対抗ロード Bクラス DNF念願の初ロードレース! だがしかし1周ですぐ千切れたので、あとは下ろされるまでは走ろうと思ってとりあえずがんばった。しっかりレストを取って足は万全だった上での結果がこれなので、どうしようもない。 単純な実力不足…

回復走 50km いつものように通勤を活かしたペース走、往路は結構踏んだが、帰りは暑さに少しめげた。昨日攣った左のふくらはぎがまだズキズキ痛い。攣った以外に何かあるのかな?

7/8 V坂。レポート等に追い込まれていて一睡もせずに練習することになったが思ったより追い込めた7/9 休み。しかしながらやはり無理が祟って身体が動かなくなったエアコンのリモコンを入手したのでこれからは更にローラーが追い込める。素晴らしい

7/7 ローラーメディオ7/8 V坂ラストのTTで響とさつきを15秒差で捕まえられなかったのは、少し驚きであった。インターバルインテンシティ98%ぐらい出てたんやけどなぁ?笑7/9 ローラーメディオ、ミドルゼロ点校生してみたら許容範囲を若干超えていて、先日の…

6/8 V坂 実質怪我明け初練習。 颯希は怪我明けでもなんかわけわからなく速いので怪我で調子出ないんですよ〜とか言えない。言わない。 暑さで帰り道ダウンしてしまったので体調管理はしっかりせねばと思う。6/9 東京都クラブ対抗ロードレース 26位 初ロード…

7/8 v坂 ロードレース前日ということで本数少なめ(?)だったが、とても暑くていつも通りしんどかった。怪我から復帰したての二人との差もそこまで変わってなかったのも非常に悔しかった。7/9 東京都クラブ対抗ロードレース Cクラス 17位 初のロードレース。…

7/8 おやすみ。 この数日お疲れ気味だったのに、木曜ちょっと頑張って恩方に行ってトドメを刺してしまった感じがした。朝のぐったり感がひどかった。体調とか練習量とかちゃんと管理しないと。 7/9 飯能 ペース走ソリアメディオ とにかく暑かった。強度はそ…

2017.07.01 雨だったので部室でローラーでメディオ、ソリア。なかなか追い込めた。 某先輩がいらっしゃって窓を開けてから蚊とのバトルが始まる。 3匹ほど討伐したが、5、6箇所かまれた。無念。 2017.07.02 チームの垣根を越えて練習する会、第一回初心者向…

ウエイト、ピストローラー 一昨日の晩にディレイラーの不具合を直そうといじったら余計に取り返しがつかない事態になり、昨日は飯能行けず。申し訳ない。早くても水曜まで乗れないので、今日はピストを組んで固定でいつものメディオ&ソリアをしたり、アップ…

起床後ワークアウト、本郷までちょこちょこ上げ きちんと習慣としての「ワークアウト」に戻していくことに。習慣として淡々とする部分と、ここは勝負所と思ってかけていく部分をしっかり分けるように。本郷に行く途中に実走で上げるのは非常に楽しかった。パ…

7/8(土) 初めてスポーツバイクハイロードに行き、青山さんに変速の整備やフォームの修正をしていただいた。長時間乗り続けても各部位を痛めないように腹圧のアイデアを教えてもらったのでこれから意識して練習しようと思います。青山さんありがとうございま…

7/8 V坂ソリア。本格的な暑さのなかでの実走は久しぶりで、オーバーヒート気味であった。 7/9 修善寺バンク練。本数は少なかったものの長岡に引きずりまわされたり激重ギアで千トラしたりでかなり追い込めた。やはり某先生の教えどおりプロテインはいろはす…

7/9 クラブ対抗ロードレース クラスA DNF 1周した後の1号橋の登りでパンクし、どうしようもなかった。そこから1周慎重に漕いでホームストレートに戻り、置いてあった代輪に交換してみたものの、あまりにも差が開いていてもうどうしようもなかった。 正直相当…