UTokyo bicycle racing team

吉田新車おめでとう(二部連)

練習二度寝ブッチの絶望感と申し訳なさと情けなさ。すいませんでした。自主練で近場平坦周回でメディオ×2本。パワー値とにらめっこしながら。クリテコースとして採用されてもおかしくないぐらいの短い周回で一回速度落とさなければいけないコーナーがあるので、純粋なメディオ(一定強度でバァーってやる)ではないような気がするけど、まぁ妥協。メディオ後にもがき。

帰宅後、図書館に延滞本を返すため駒場へ。二度寝の失敗を埋めるため第二部で久しぶりのパワマ。実家のような安心感。SFR→ソリア→ミドル→上半身筋トレ。メニューは長岡さんの練習日記を参考にした。
SFRは合宿前よりKPを0.5上げられた。さすがにおかしい。合宿通して成長しているのもあるかもしれないけど、以前のKP設定が低すぎただけだろう。
ソリアも合宿前よりKPを0.2上げられて、こちらはこの一月の成長を感じられた。KPと出力から考えると、実際には以前よりケイデンス低めだったけど、出力的には確実に上がっていた。ただソリア中の体感的なキツさとして、以前よりも前半が楽で後半あたりから急にきつくなってきて垂れてしまっていた。これは1本の中でも言えることだし、1セットの中でも言える気がした。ソリア程度の時間で出せる出力は高くなっているけど、その高い出力を何本も出せる力はまだないということなのだろうか。
ソリアでわりと疲れきってしまい、ミドルは地獄だった。ちなみにパワマでミドルやるのは初めてだった。終わって脚止めた瞬間に脚がぐわっと熱くなっているのがわかる感じがよかった。ソリア終わったぐらいから出てきた気持ち悪さがここで爆発して頭もクラクラしてきた。なぜか吐こうにも吐けなくて、しばらく汚い部室の床に横になっていた。掃除したいね。合宿終了後に水分接種量が確実に少なくなっているので、水分不足というのはあるかもしれない。最低飲むノルマみたいなものを設定して、水分不足に気を付けたい。
筋トレは背腹腕関連をダンベルで。アシスタントなしでバーベルやる勇気がまだないので、吉田あたり一緒にやりませんか?

ところでパワマと自分の実車、ポジションがわりと違う気がする。一度ちゃんと自分のポジション測って確認すべきだなぁと思った。そういう点でwahooのKICKR BIKEが部室にあったらすごいんだろうなぁ。