UTokyo bicycle racing team

パワマー

10/16
ジャージは持ってきていたのだけど、なんか怠くて、パワマに跨がることすらやる気になれなかった。何もせず。

10/17
パワマ
部室練習時のローラー選びの露頭に迷う吉田と会った。
up(150sラスト15s高回転×2)→次第に回転数を上げていく回転練習→ソリア(90s×4)→SFR(90s×2)→10秒もがき(×1)
upラストの高回転、自己ベスト更新した。とはいってもたった1回転/分だけなのでほぼ誤差の範囲だろうけど。
その後の回転練習は自己流。KPをupと同じ軽めに設定して、100回転から初めて15秒ごとに約10回転ずつあげていく。KPがKPなので、200回転とかで頑張ってもあまりパワーは出ないのだけどだいぶきつい。ネットで読んだ、高回転ぺダリング時に意識すべきことを試してみたり。
ソリアは趣向を変えた。強度を上げて時間を90秒に。KP設定のミスもあるかもしれないけど、120秒ソリアに比べてくそキツかった。
dead.
ソリア以降にあまりレストを取らなかったことも原因としてありそうではあるが、SFRは後半にかけてだいぶフォームが崩れてしまっていた。SFRは最初にやるべき。とはいえ脚から臀部周りの筋肉にだいぶ刺激を感じたので良い感じに虐められていたのかも。
最後に少しもがこうと思って10s。何本もできる気はしなかったので、1本に集中して。結果、最高回転数という面では自己ベストの時ほど高くはなかったけど、その中途半端な回転数を最後まで維持できて、自己ベストには届かなくとも中途半端に高いパワーを出せてしまった。
吉田と渋谷まで歩いて帰ったけど、まるで筋トレ後のような感覚だった。ちなみに吉田は一昨日とかのスポ身筋トレでの筋肉痛に苦悶していた。電車内で練習日記を書こうとなったが、どうやら吉田が練習日記を書く時の活性化エネルギーは大きいらしい。

今日の一曲
音のない森」by ポルノグラフィティ

追記

パワマシートポストにでかいセロテープ貼りました。パワマ前のロッカーにマッキー入ってるので、それでセロテープの上から位置メモするのに使ってください。