UTokyo bicycle racing team

台風

この1週間(平日)、課題に追われて睡眠不足→風邪気味という感じで、火曜以降ほぼ練習できていなかった。風邪は長引かずに治ってくれたっぽいけど、体調管理とタスク管理は重要。

パワマ
up兼高回転(180s150回転キープ)→SFR(90×3)→ミドル(30×3)
パワマやる時用のプレイリストを作ってみた。SFRは120s→90sにして負荷をあげてみた。意識的にハンドル引く方向に力加えたりはせず、脚から臀部を意識。とにかく必要な筋肉をつけたい。ミドルは一本目でベスト更新したけど二本目はたれたれで、三本目は無理すぎて10sとかでやめてしまった。

筋トレ
ベンチプレス(20bar+15)→アームカール(20bar)→ウェイトプランク(15)→デッドリフト(20bar+30)→腕ひくやつ
スクワットはラックが空かなかったので断念。

戻ったらさつきさんがタバタしてた。スクワットできなかったし、実走は明日は絶望的かつ明後日も微妙なので、もう1メニューやるべ!と決意した。

パワマ
ハイパワー(10s×3)
4s後ぐらいのある程度回転上がったところからもう1段階踏ん張って回転上げることを意識して挑んだ。するとこちらもわずかながら1本目で自己ベスト。ただ2本目以降は全然回転上げられず、前回よりもだいぶ垂れてしまった。
dead.

宇治はローラーやるらしいですが、ローラー無いので明日は進捗dayです。明後日は天気とモチベ次第で決めます。多分湘南平とか山の方は倒木とか落ち葉落ち枝とかが怖いので、行くなら周回ぐるぐるかなぁ…

それとこれは宣言ですが、近日中にパワマのシートポストにセロテープ貼って、各位のサドル高を書き込めるように加工します。忘れてるようだったら言ってください。

 

今日の一曲

「渦」by ポルノグラフィティ