UTokyo bicycle racing team

2017.07.01
雨だったので部室でローラーでメディオ、ソリア。なかなか追い込めた。
某先輩がいらっしゃって窓を開けてから蚊とのバトルが始まる。
3匹ほど討伐したが、5、6箇所かまれた。無念。
2017.07.02
チームの垣根を越えて練習する会、第一回初心者向け坂講習会にお邪魔させて頂く@ヤオコー坂。
坂はひたすら苦手だったので良い刺激になった。丁寧な指導をして頂いた伊藤さん(フィッツ所属)、守分さん(force所属)、そしてサポーターの皆様、有難うございました。
坂の近くのパン屋で昼食(今回はあんぱん、クリームパンと王道)をとり、未来の東大自転車部女子選手希望者に出会う。大学受験が遠い昔過ぎてあまり役に立てた気はしないが先輩らしいアドバイスをするよう大奮闘。来年が楽しみです!勉強頑張って下さい!


昼食後はフィッツの伊藤さんと一緒に某寺といろは坂へ。習得したばかりのダンシングの練習。色々課題が見えて良かった。
最後にもうすぐで解散場所なのでスピード上げるよ、と言われその後が強烈でした。必死だったのでサイコンは見れていないのですが松田史上ベスト3には入る位速い平坦だったと思います。
伊藤さん、有難うございました!


2017.07.03
ついにローラーが我が家に来た。夜遅いのでペダリングの確認がてら片足だけでゆっくり回すなどしてみた。
それから講習会で教えて頂いたスクワットとフロントブリッジ、サイドブリッジをこなした。
ローラーのメリットは実走より追い込めることと相棒(かえる)が空気抵抗とか言われないことなので時間帯を考えながら明日から積極的に使っていきたい。

2017.07.04
パワマでメディオ、ソリア

ケイデンスが低いとのご指摘を頂いたので高ケイデンスで漕ぐ練習を導入。

2017.07.06
パワマでソリア、メディオ、高ケイデンス練習、勝手にSFR
今日はソリアの調子が良く、いつもなら垂れるところが垂れなかった。
本日はお勧めされた低いケイデンス練習を導入。
更にお勧めされた体幹腹筋スクワットも行い、豪華な練習となった。フィッツの伊藤さんに大感謝です。

2017.07.10
パワマで高ケイデンス練習、勝手にSFR、ソリア

メディオの途中で気分が悪くなりDNF。
ケイデンス、SFRで地味に時間と負荷が増えたのが嬉しい。

久々に体重を測るとガツンと減っていたので体調管理に気をつけたい。

練習日記をために貯めてしまったので、以後気をつけます…、すみません。