UTokyo bicycle racing team

9/24 袋井クリテリウム クラス1+2 4/10周DNF
初のクラス2でのレース。どのくらい走れるのか全く分からないので、様子を見つつ走る。クラス1との統合で距離が伸びたものの完走はしたいなと思っていた。巡航ペースや立ち上がり、ポジション取りなどはクラス3の時と変わらず特に問題はなかった。たまに足を使えば前に出られるし、休める時は結構あるように思えた。ただやはりペースの上げ下げは自分にはだいぶきつく、1回ごとに削られていく感じだった。3周目終わりころにクラス1勢のアタックがかかって、これ行かせたらまずいよなと思って反応したら全てを使い切って終わった。おそらく動きとしては間違っておらず、アタックにすぐ反応しなかったとしても後から追う形になっていたようだった。後から全体的なペースアップがかかっていた。そこでもう少し耐えていれば少しはペースも落ち着いていて休めたとは思うが、ひとつのアタックに反応するだけで終わってしまう足の使い方はよろしくはなかった。安全マージンを自分の場合はもう少し取った方が良い。
相変わらずインターバル能力は非常に低いし、1発打ったら完全に終わってしまうのもどうにかしたい。秋冬にかけての埼玉クリテリウムでは、最後まで残ってきちんと走れるようになることをまずは目標にする。
三宅監督走り方のアドバイスなどありがとうございました。役員をしてくださったOBのみなさまありがとうございました。写真撮影もできて良かったです。山田も役員ありがとう。
安西さんと坂野は上位に入っていて昇格するかと思いました。次は本当に昇格してください。