UTokyo bicycle racing team

2018-03-19から1日間の記事一覧

3/18 守山クリテ 23位 今回は前にいるけど疲れないようにすることを目標に走った。スタート時の位置取りが悪く、目の前での落車もありある程度前に出るのにも4週ほどかかってしまった。ホームストレート前の下り坂からストレートにかけてペースが上がるので…

ローラー流し 昨日家に着いたのが1時半で疲労がかなりあったが、得てしてこういう日は乗っておいた方が疲れが抜けるので乗った。回したところここ一ヶ月の疲れがドッときていると感じたので明日の様子次第では今週は少し練習量を落としても良いかもしれない

昨日 九州チャレンジロードレース U23 10.4キロ×7周 7位 15位以内で全日本選手権の出場権が得られるレースで、そのために時間もお金も投資して参加、出走したので、絶対に結果に結びつけてやろうという気持ちで走った。(もっとも実際は遠征自体が非常に楽し…

3/18(日) 守山クリテリウム 合宿での脚の調子も良く、アップも完璧にこなした。検車は時間通りに行ったら既に長蛇の列が出来ていてそのまま出走の列に並ばれてしまい、ほぼ最後尾になってしまった。これは考えが甘かった。事前の考えとしては、朝日が10人以…

ローラー 膝の痛みがようやく無くなったので、3週間ぶりに自転車に乗った。乗った感じ高強度は踏めなさそうだったが、それなりにこぎ続けられそうだったので少し安心。今週は強度は度外視して、少しずつ自転車に乗る時間を増やしていきたい。

3/18 守山野洲川クリテリウム クラス3 完走 35位今までろくに前に出たりポジションを上げることができていなかったので、しっかりと前に出て、ポイントを取りに行くことを目標。また、強い選手が飛び出したらそれについて行って抜け出したいと考えていた(平…

3/19 ローラー メディオ、ソリア&メディオ、ソリア インターンがあったので少し間が空いたがローラー。 秋山さんが部内ページにあげて下さったメニューにトライした(以下秋山さんメニューと呼びます)。 メニュー途中までは良かったがソリアで全然出力が出な…

3/18 守山野洲川クリテリウム。DNF。ほぼ最後尾でスタートし、ローリング中にポジションを上げることが出来ずにいるうちに前で落車が起きてしまいそのまま集団に追い付けず。1周くらい一人で走り、後ろから来た2人と合流して3人で回し、途中で菅家も加わった…

ローラー台 メディオ 1分走 メディオはほぼピークで完遂。クリテリウムを意識して(特に1周目でポジションを上げるイメージ)最初の1分を強めにしてから後を耐える様にしてやってみた。10分イーブンペースよりもキツかったが耐えた。途中からサイコンを見な…