UTokyo bicycle racing team

12/9 戦績報告会
お忙しい中お越し下さった皆様ありがとうございました。
普段からの応援やご支援誠にありがとうございます。
今後とも戦績を残せるように努力してまいりますのでよろしくお願いします。

12/10 埼玉幸手工業団地クリテリウム クラス3B 20位
浮城に続き大したことのないレースをしてしまった。レース前の意識も足りていなかったように思う。一木は覚えるほどコース動画を見ていたり、有力選手を調べたりしていたが、そういったことを積極的にやった訳ではなかった。
コース的には割と楽なコースで、道幅が広くコーナーでの減速も少ないため立ち上がりは少なく上手く立ち回ればきつくなかった。
レースの展開は、ローリング解除の瞬間先頭で開幕アタックがかかってかなりハイペースになったが、少しして捕まるとペースは最終周まであまり上がらず。特にホームストレートでは緩みがちだった。残り1.5周くらいからじわじわペースアップし、残り1周で何人か飛び出してペースアップというありがちなパターンの展開となった。自分の動きとしては、前半はほぼ先頭に位置取れていた。ホームストレートで緩んだ時に前方にいたが、横に集団が広がった時に完全に囲まれて、ストレートが終わるまでに前に出ないと明らかにやばかったのに出ることができなかった。そこから緩むタイミングはなく、そのまま後ろにいて終わってしまった。後半ちょっとずつきつくなっていたが足を使って前に行かないといけなかった。ストレートが少し長いところでちょっと踏めば前に行けるタイミングは何回もあった。そこできちんと前に行き続けないといけなかった。
やはりベース力の不足も感じた。少なくとも今回の展開で戦えるようにならないといけない。これは今後も継続して練習していくしかない。
白石OB会長は役員としてお越し下さりありがとうございました。三宅監督と中村さん運転とご指導ありがとうございました。山田さんと根岸さんはサポートとして来てくれてありがとう。