UTokyo bicycle racing team

幸手クリテリウム

このレースの前日にはスポンサー様、OBの皆様を招いた戦績報告会がありました。お越しいただきありがとうございます。更なる飛躍を目指して邁進していきます。
幸手クリテリウム クラス3B 落車DNF
目標はラストの連続コーナーで少し抜け出してのロングスプリントで優勝。行田の時同様平日練を積んでやってきた、前のレースで自信は掴んだので先頭に残れば少なくとも着れるだろうという構想。
会場クソ寒い。冬を舐めてた。微妙にアップできてない感があったが2もがきぐらいしたらそれなりの気持ちになった。2列目からでスタートは成功、けどローリングで微妙に位置を落としてしまう。ペースが遅くてどこから正式スタートか分からなかった笑。コーナーの加減速が多いから多少脚を使うけど少しずつ前に上がって4周目(?)に先頭へ。ここまでずっとペースが遅くて集団がごちゃごちゃしてる感じ。なんか嫌な気分。やっぱり先頭は楽だね。
5周目から一気にペースアップが起きて縦に伸びるけど上手く合わせて先頭キープ。周りを見れてる、全く脚使ってない、これはいける。6周目。バックで何を思ったか集団中に位置を落としてしまった。真ん中ぐらいだと思ってたけど、どうやらかなり後ろの方だったそう。コーナー開け、スピードそのまま行くが目の前に後輪が…ハスって落車。ペースが上がった状態でのラインどりをミスしたのかな。なんにせよハスって落車は下手くそだったな。脚を使うわけでなくただ怪我して帰っったので少々萎えた。今までの4レースと違って先頭出るぞっていう気概が足りんかったか?
次戦に期待。
山田さん、植田さん、白石さん役員業務ありがとうございました。監督には指導と往復の運転とお世話になりました、ありがとうございます。