UTokyo bicycle racing team

けいはんな!!

けいはんなサイクルロードレース クラス3 29/60位
初レース。目標は集団内で走るのに慣れること。あわよくば上位入賞。スタート位置は前の方がいいと言われたのもあって試走後、アップを早めに切り上げて検車して待機する。スタート位置は先頭から3列目ぐらい。ローリング中5列目ぐらいに位置が下がってリアルスタート。ペースがガツンと上がったけど集団内楽じゃんすげーなんて思いつつ、坂をこなしてコーナーを曲がりホーム下り。速度上がるところでのカーブがヤバイと予想してたよりかはビビらずにコーナーに入っていけた。ここまで先頭と集団中央の間ぐらいをキープ。ペースが若干落ちて先頭にスルスル上がれたから、何度も言われた落車回避の為にここからラスト2周まで先頭あたりと少し下がった位置を行ったり来たりしながら走っていく。ここまで色々動いて先頭付近の風を受ける位置に長いこといたのは反省点。でも集団の中だと動きづらかったしどうするんやって感じ。登りは位置を少し落としても良かったのかな??ラスト2周の登りぐらいでペース上がってきたなぁって考えてたら、自分の位置が下がってきてまずいと踏んでも前に出るのはキツく、コーナーの処理も散漫になっていた。ラストのホームを下りきったコーナーを上手く曲がりきれず先頭から離れて、伸びた集団の後ろの方から前を狙うが、登りで脚が持たなくなって登りで先頭に飛び出る新田さんを眺めながら終了。コーナーはラインを守れば集団でも上手いこと回れたし、集団内で多少近づいたり当たったりしてもなんとかなることが分かって良かった。また声を出して走るとまあ安全??でも頭は冷静になるべき。来週もあるしガンバロー
立哨をして下さったOBの皆様、レジの運転手をして下さった井上さん、家にお邪魔したり泊まったり色々お世話して頂いた井上さんと颯希さんのご家族の皆様、ありがとうございます。