UTokyo bicycle racing team

けいはんなサイクルレース

けいはんなサイクルレース クラス1+2 完走
完走は割とどうでもいいから、アタックとか色々動いてみて、勉強しようという回。
道が広くて位置取りには苦労しないだろうから、キツかったら登りではガッツリ位置を下げて、平坦区間で位置上げればいいという予想。先頭が緩むとかタイミングがあえばとりあえず20秒くらいもがいて、逃げみたいなのを数回できればいいかなって感じ。


結果は序盤に2回、ラスト2周の登りで1回と弱いなりに動けたかなって感想です。
以下詳細。
スタートは先頭。先頭で序盤のペースアップに臨んだので、キツキツになりながらもゴー。その後登り区間で飛び出し、追いついた明星の選手と回そうとしても僕がキツくて回せないし、後ろは結構追ってくるしで吸収。
ここから集団ひっつき虫モード、登りはボチボチついていって、平坦区間でスルスル位置上げ。颯希さんが飛び出た時に先頭乱したりチームプレー的なこともしてみた。
周回数が少なくなってきたので、よく動いていて昇格を狙ってるであろう明星の佐藤兄弟をマークしようと決意。このままいけば着れるなぁ。ただ、下り区間で上手く位置キープできないんで、ズブズブ。速度コントロールの恐怖心が微妙にある……
そんなこんなで集団ひと塊りでラスト2周。元気な岡山大にくっついてイチアゲーー。登りは全くかからないので思いつきでトビダシー。ジャンを先頭で聞いて平坦区間へ。「ワンチャン!?!?後ろ牽制してーーー!」甘くはなかった。即吸収、集団に置いてかれてタラタラゴール。
まあ経験経験!!アタック〜逃げも視野に入れて、独走力を強化したいと思うレース後でした。
行き帰りの運転にガソリン代まで出してくれた新谷さん、去年に引き続き暖かく迎えてくれた木村颯希家の皆様、宮崎OBをはじめとする役員の皆様ありがとうございます!
お祭り感すごいあるし、写真撮ってくれる一般の方も多くてけいはんなって良いレースやなぁと感じました。来年も来ます。