グループ1 5周DNF
レベルが高いのは分かっていたが、なんとしても生き残りたいと思っていた。が、当然のようにそんな甘くはなかった。1周目からポジション落としまくってほぼ最後尾に。自分にしてはペースも速いし技術もないので前に上がれる気がしなかった。そして1度後ろに落ちた時点で前に行くことはほぼ不可能なので、ただ少しでも長く生き延びることしか考えなかった。一回でも多く立ち上がりを耐えるということをして、最終的には5周目でちぎれて終わった。一瞬でレースが終わってしまった。
やはりきついのは立ち上がりで、巡行はそこまできつくないという印象だった。立ち上がりも1周に3回なので、常に立ち上がりがあるようなコースでもないはずである。しかし、最初に前に行けなかった所で終わりである。クリテリウムはそれが当たり前ではあるしそれは事前によく分かっていることでもある。今回は立ち回りを改善した所で完走できているとは思わないが、改善すべき点は今までのクラス2のクリテリウム以上にやはり強く感じた。
応援部の皆様は力強い応援ありがとうございました。最低でも完走して、最後まで走っている所を見てもらいたかったのですが、それも叶わず申し訳ないです。
役員や立哨をして下さったOBの方々と部員たち、お忙しいところありがとうございました。たくさんの人が応援に足を運んで下さり、お声をかけていただきました。走りで魅せることができなかったのが残念でしたが、お越しいただいて応援誠にありがとうございました。