UTokyo bicycle racing team

行田クリテリウム メカトラ2周DNF
目標は完走。その上で、入賞や昇格するためのトレーニングの指針を得られればと思っていた。
出走まで時間に余裕があったので、ゆっくりアップ。しかし、機材をまわしたりする関係で決輪とブレーキシューをつけるのが直前になってしまい、バタバタ。ここで勝負が決まっていたのかもしれない。
スタート直後、クリートをはめ損なって最後尾からスタート。コーナーの立ち上がりで遅れはしないが、体力を使うので、1周目が終わったあたりで少しもがいて先頭へ。先頭にいればコーナーでここまで楽なのかと感動した。近くに信州の人がいたが何故か先頭を代わってくれないので、目標はあくまで完走だし、このままサイクリングペースで先頭にいて、誰かが動けばそれについていこうと思っていた。しかし、2周目の終盤で近くに人がいたこともあり、舗装されていない所を通ったら、明らかにメカトラが起きているペダルの重さを感じたので、パンクだと思い、ピットへ。そして止まったら、パンクではなく、後輪のブレーキがすってるだけだった。その場でDNF。萎えた。
よく原因がわからないが、メカトラも実力のうち。直前でバタバタしていたならなおさら。とにかく、決輪を使わせていただく以上、そのための必要最低限のものは揃えなければと思った。
しかし、白馬の時よりも、格段に走りやすくなったので、クリテリウムに向けてスプリントやら筋トレやらミドルパワーやらをしてきたことは間違いではなかったと思う。次回は着を狙っていきたい。とりあえず引き続きソリアを中心にやっていく。
秋山おめでとう。一緒に初心者として始めて大分差がついてしまったが、追いつけるように頑張ります。
最後に、小籐さん応援ありがとうございました。林さん、上村、植田はサポートありがとうございました。結果が結果なので不甲斐ないです