UTokyo bicycle racing team

5/15 修善寺オープンロードレース 3周目途中落車DNF
 初出走となった今回のレース。当日になってリアの決輪の調子が悪く、練輪で出走することになってしまい、前日に確認しなかったことを反省した。いろいろバタバタしたが、無事アップや検車も時間内にすませ、スタートラインに先頭で並ぶことができた。
 スタートの合図後長者ヶ原の登りのあたりでパレードが解除される。登りがとにかく弱いのでホームストレートと下りで稼ぐべく、ホームに入る下りに入ってからソリアくらいの強度で踏むと先頭に出れた。そのまま1号橋まで先頭にいた時間は至福のひと時だった。しかし登りに入ってからは案の定ごぼう抜きをされ、その後2周目が終了するまで登りでごぼう抜きされる、平地と下りで巻き返す、を繰り返す。
 3周目のホーム直後の下りの右カーブで曲がり切れず、左側のフェンスに接触した後、投げ出されて右上半身から着地。本当にセンスのなさを感じる。救急搬送され、腰椎横突起骨折と診断された。その日は歩くことができなかったため、一日入院し、今日の昼過ぎに退院した。今は痛み止めを服用すれば歩くことはできるようになっている。
 救急車に同乗していただきその後も付き添ってくださった植田さん、お見舞いに来てくださった監督、秋山さん、自転車の回収や荷物の運搬をしてくださった皆さん、本当にご迷惑をおかけしました。この場をお借りしてお詫び申し上げるとともに、感謝いたします。