UTokyo bicycle racing team

表垂水雛鶴裏垂水
自分自身、ITT後すぐに白馬に向けた特訓を始めたいと思っていたのに、今週はメカトラなどで歯がゆくも全然実走できておらず、その状況下でできるかぎりこと(パワマスプリントなど)はやっていたもののやはり力は落ちているかなと不安ななか出走。
表垂水ではサツキとペアを組み全引き。いつものメディオと変わらない出力でこいだのにサツキは最後までちぎれなかった。しかも頂上でまだ余裕ありそうだったし。驚くほど強い。雛鶴は最終的に安西さんと二人旅になり、カウンターアタックを決めて勝利。最後のアタックではスプリントの練習が生きたかも。裏垂水は安西さんと2人で回したが最後まくられた。スプリントで負けた時って、スプリントしている瞬間は確かにギリギリの状況なのだが、後から考えるとなんでもっと踏めなかったのだと悔しい思いがこみ上げてくる。安西さんの言う、もがきの忍耐力っていうやつか。実走不足で距離耐性がついてなかったのもきつくなった原因かな。とはいえ、裏垂水頂上までの10分弱はこれまでのメディオよりだいぶ高い出力が出ていて、そっちはかなり満足。
今日は全般的にかなり良い練習になった気がする。(今の)安西さんと足が揃っていることも大きかった。
それにしても、今日は上級生が3人しかおらず、当初、僕もイニシアチヴを発揮しようと思っていたのだが、そっち側に回ると、自分自身、輪をかけてポンコツで、全然ダメだった。サツキを何度も響と間違えて呼んだことで、人望(カリスマ性?)みたいなものを完全に失ったのも要因の一つ。本当にネタじゃないんです、分かって下さい。笑。
事故とかの問題ごとなく1日を終えられて、本当に良かった。明日も気をつけていきます。
個人ロードの人は明日頑張ってください!