UTokyo bicycle racing team

昨日、新歓合宿から約一ヵ月間お世話になった新歓車GIANT OCRを本郷の部室に返還し、新たに千葉さんからかつての愛車であるTREK madone2.1を新品宛らの状態でお借りしました。Myロードバイクを買うまでの間たくさん乗り回すことになると思いますが大事に使わせて頂きます。千葉さん本当にありがとうございます!


6/10(土) ロング練 大垂水→雛鶴峠→裏垂水 130km
行き大垂水
安西さんに全引きしてもらって初の大垂水峠越え。自分にとっては最初からソリア域くらいの強度だった。どうにか最後まで食らいつこうと踏ん張ったが半分過ぎくらいでちぎられてしまった。だいぶ追い込めた。
雛鶴峠
加藤さんにひいてもらって新入生がついていく形。勾配がえぐくなってきたところでインナーのはずなのにあまりに重く感じたので、フロントギアを見てみたらアウターから切り替わらなくなっていた。せっかく千葉さんが完璧に整備してくださったマドンのフロントディレイラーを昨日いろいろいじってしまったのが原因っぽい。アホすぎて急勾配になるまで気付かなかった。(大垂水もずっとアウターで登ってたようです。)トルクがハンパなくてふくらはぎが攣りまくったが何とか登り切った。かなり追い込めた。
帰り裏大垂水
加藤さんと。先頭交代するタイミングをうかがっていたら結果的に馬鹿みたいに長く引いてしまい撃沈した。めちゃくちゃ追い込めた。

本当に暑い日だった。ようやく長距離の練習にも慣れてきた気がするが相変わらず疲労感がすごい。しっかりとリカバリーして明日の練習も頑張ります。