UTokyo bicycle racing team

6/10 大垂水、雛鶴、大垂水

行きの大垂水表で2人一組になって登るところを全体の人数が奇数だったので1人で登ることになり、後ろから皆を追いかけてがんばった。

下ってコンビニで休憩後、初の雛鶴

ペース走がつらかった。ポジションをかなりいじってまだ慣れてないからかもしれないが、全然ついていけない...どころか前より遅くなってる説さえある。


雛鶴を下って大垂水に戻る時にブレーキをかけたら、バキッという音とともに引きが尋常じゃなく軽くなり、これはやばいと思って確認すると、ブレーキのスプリング?(ぐるぐるなってるとこ)が折れてしまっていた...
ワイヤーダルダルだし、常に左のブレーキシューがホイールのリムに接触しているしで輪行して帰ろうかとも思ったが、車間広めに取ってスピード出さなければ大丈夫そうだったので、そのまま走って帰ることに。

とりあえず大垂水裏を登ってゆっくりのんびり下って、あとは平地を流して終了。


いつもお世話になっているCYCLE CUBEにブレーキを見てもらうために伺ったが、こんな壊れ方初めて見たし、シマノからもパーツ出てないよと言われてしまい、(...買い換えかー)と思っていたら、何何何と...!型落ちの105を頂けることに!!(感涙)

その場ですぐに付け替えていただき、無事復活しました。

お陰さまで明日の練習にもちゃんと参加できます。
いつも本当にありがとうございます!
(ついでに競技班に入ったことがFace Bookの東大の記事経由?で伝わっていて笑ってしまいました)


雛鶴登ったときは全然ダメで、...(´・ω・`)こんな感じの顔になっていましたが、何だかんだ大垂水の表も裏も自己ベストを更新していたので成長はしてるみたいで良かったです。

明日もがんばります。

個人ロードの方々がんばってください。