UTokyo bicycle racing team

こんばんは。今日はひさしぶりに自転車(注:ロードではないし長い距離は乗っていません笑)に乗りました。マネージャー植田です。
26日にスバルライン・OBランに参加させて頂きました!
去年は行くという案を思いつきもしなかったので、今回初の参加です。15年ほど前からの開催とのことなので、マネージャーとしても初かもしれません。笑
レジ組は集合場所にかなり早くついてしまい、わたしは暇だったので同じく早く着いた旅行班の方と話したりしつつ待ちました。おしゃべりに付き合っていただきありがとうございます。笑
今回、メールでしかやり取りをしたことのないOBの皆さんにもお会いできたのが嬉しかったです!いつもお世話になっております、ありがとうございます。
出発前集合写真。みんな疲労困憊する前に、ということで撮りました。微妙にそっぽを向いている人たちがいますね…笑

この後レジは先行。丹羽さんに運転して頂きました、ありがとうございました!上に着いてまた時間があったのでぽけーっとしていたのですが笑、その間に丹羽さんにソフトクリームをごちそうになりました。おいしかったです。ありがとうございました!ゴール地点は晴れたり曇ったり雨が降ったりと、かなり変わりやすい天気でした。
ちなみに結果は、歴代記録を持ってらっしゃるOBの高木さんが現役含めて優勝でした。お噂はかねがね…という感じで、速かったです…!
現役1位(総合2位)は生駒さん。ゴール時…のような写真ですが、これには実は裏話が。笑 生駒さんと高木さんが続けてゴールしたため写真が2枚しかなかったので、幹事でOBの丹羽さんに「もう一度走っておいでよ」という指示を受けてゴールした振りをする生駒さんの写真、です。笑

競技班唯一、ポーズしてくれた貫名くん。

競技班唯一その2笑、ピースしてくれた長岡くん。

ゴール地点での集合写真。霧で景色が見えませんね…

この後下山しました。選手たちはまた霧の中を走ることになり、さむいさむいと言っていました…
宿では丹羽さんと旅行班の方々と大内くん長岡くんと一緒にほうとうづくりをしました。正確に言うと、わたしは横でお肉を焼いていただけです。笑 後片付け含めお世話になりました。ご飯を食べつつ交流、ということで、各班が簡単に活動について話しました。旅行班の方とはお話しする機会はほぼないので、面白かったです。北海道のサポートについて、ということでOB山下さんに指名されたときはちょっとびっくりしました。笑 まとまらなくてすみません。笑
翌日はわたしは帰るのみでした。レジがバンクに行ってしまうのでどうしようかと困っていたのですが、山下さんにお願いして車に乗せて頂きました。本当に助かりました、ありがとうございました…!
今回の企画幹事を務めてくださったOB丹羽さん、ご参加のみなさま、本当にありがとうございました!またご支援いただいた楢崎さん、高木さん、ありがとうございました!
今後ともぜひよろしくお願いします。またお会いできることを楽しみにしております。